大阪・関西のB級グルメガイド

いつも大行列、とり信@JR吹田の骨付き唐揚げ

いつも大行列、とり信@JR吹田の骨付き唐揚げ

最近、ちょいちょいJR吹田駅近辺を車で通る機会があるのですが、いつも昼前ぐらいになると行列が出来ていて気になっていたのが、こちらの「とり信」さん。

でも車なので、駐車場に停めてまで長い行列に並ぶ根性が無く、今まで泣く泣く見送っておりました。

ところが、たまたま朝9時過ぎぐらいに近くを通る用事があったので、ちょっと寄り道をしてみたらさすがにこの時間だと行列が出来ておらず、これなら車を停車させても大丈夫と思って、念願の初購入と相成りました。

ネットで調べてみたら吹田では非常に知られた店らしく、弁当が有名らしいですが、昼飯は別の店に行く用事があったので、今回は骨付き肉の唐揚げのみを購入。

 

晩酌のアテにするつもりで買いましたが、車の中に充満する揚げたて唐揚げの匂いの誘惑には勝てず、少し車を停めて1本だけガブリと行ってみました。

すると、とたんにほとばしる肉汁で手がベタベタ・・・急いでコンビニを探して手を洗ったことは言うまでもありません(笑)。

衣はサクサクで、肉には醤油味のタレが良く染み込んでいて、いかにもビールに合いそうな味ですな!

今度は骨なしの方や、焼き鳥も買ってみたいところです。どうもご馳走様!

とり信デリカテッセン / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!