大阪・関西のB級グルメガイド

これこそ本物の明太子ふりかけ!「福太郎ぱらぱらめんたい」

これこそ本物の明太子ふりかけ!「福太郎ぱらぱらめんたい」

会社の同僚が、このふりかけがあると飯が無限に食える!と力説していた品物が、たまたまスーパーライフのフェアで売っていたのを見つけ、ものは試しで買ってみました。

150ccぐらいのPETボトルに入って400円程度と、ふりかけとしてはちょっとお高めのお値段。

ちょっとそのままでは彩りが寂しいので、揉み海苔と一緒にご飯にふりかけて食べてみました。

するとどうでしょう、ぱらぱらめんたいがかかったご飯を頬張ると、口の中は本当に明太子ご飯を食べているようではありませんか!

いや~。明太子を称するふりかけは今までに何度か食べたことはありますけど、あくまで「明太子っぽい味がする何か」に過ぎなかったのですが、これは確かにリアル明太子ですよ。

原材料を見ると、トップに乳糖が来ているものの、あとは食塩、砂糖、たらこ、唐辛子、魚介エキス等、明太子の材料に関連するものしか書かれていません。

本物の明太子は生物だから常備しておくのはなかなか大変ですが、これならいつでも明太子を楽しめるので大変お手軽です。ふりかけ以外にもパスタなどにも使えそうですし、これは非常にオススメですよ!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!