「日清の最強どん兵衛 カレーうどん」あの10分どん兵衛が公式に!

うどん・そば
スポンサーリンク

これまで「鴨だしそば」「かき揚げうどん」といただいてきた、日清の最強どん兵衛シリーズ。今回いただいたのは「カレーうどん」。

これもまた金色を用いた派手なパッケージですが、それよりも目を引くのが、何と8分間という待ち時間!

蓋を開けると大きなお揚げが鎮座ましまし、先にだしパックとお湯を入れて後からカレースープの粉末を混ぜるシステム。カレースープを入れる前だったら、見た目はきつねうどんそのまんまですな。

これが出来上がりの写真。注目の8分うどんですが、やはりもちもちして柔らかく、以前に話題となった「10分どん兵衛」と同じ効果を狙っている感じです。

市井の意見から生み出された10分どん兵衛が公式認定され、そしてとうとう正式に商品化までされてしまったのが実に面白いですなあ。

カレー出汁は、意外にもクミンやクローブの香りがしっかり効いたスパイス系で、和風だしもしっかり存在感を発揮。

お揚げは、ノーマルのどん兵衛きつねよりも厚みがあって、カレーに負けてない存在感があります。

まとまり感よりも、いろいろ尖った部分が多い一杯。興味がある方は一度試してみてはいかがでしょうか。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました