大阪・関西のB級グルメガイド

今度はノーマルカレーで「カルダモン」@天神橋筋六丁目

今度はノーマルカレーで「カルダモン」@天神橋筋六丁目

先日、期間限定メニューのセイロン風ベジタブルカレーを食べに行ったのですが、他のお客さんが食べている普通のカレーも美味しそうだったので、また別の時期に再訪してみました。

とは言え、カルダモンにはかなり前に一度来たことがあったはずなんですが、もうその時の味を忘れてしまったので、ちゃんと思い出したかったんですよね。

カツカレーを頼むお客さんが多い中、私はノーマルのカレー(650円)をオーダー。

一口食べるとまずガツンと甘さが来ますが、フルーツを濃縮したような甘みで不自然さはありません。それに甘みの中にしっかり肉の旨味があって、王道の欧風カレーを食べている満足感があります。

卓上の漬物は福神漬と紫蘇の実漬。カイエンヌペッパーで辛さをプラスする事も出来ます。

でもちょっと個人的にはもうちょっと甘さが控えめな方が良いかな~。以前はそんなに甘さを強く感じなかった記憶があるので、店が変わったのか自分の舌が変わったのか・・・

ちょっと自分的には好みの方向性は違いますが、昼時は常時待ち客が出ている人気も頷ける、丁寧に作られたカレーだと思います。

カルダモン.カレーライス / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!