大阪・関西のB級グルメガイド

LINE Payで240円!リンガーハットの「まぜ辛めん」

LINE Payで240円!リンガーハットの「まぜ辛めん」

ちょくちょくやって来る、スマホ決済の割引クーポン。

だいたいコンビニチェーンとか松屋が定番なのですが、今回は珍しくリンガーハットで使える300円引きのLINE Payクーポンが来ました。

普通にちゃんぽんを頼んでも良かったのですが、せっかくなのでクーポンの効果が最大化出来る、最もお安いメインメニューである「まぜ辛めん」を頼むことにしました。

まぜ辛めんの定価は税抜きで500円なので、実質240円のランチになりますな!

麺の上には、キャベツ、ニンジン、もやし、水菜などの野菜がたっぷり、そしてピリ辛味の肉味噌が載っています。

底には醤油ダレが沈んでいるので、添えられた花障オイルを回しかけてグリグリ混ぜていただきます。

肉味噌の味付けはピリ辛というよりも甘く、醤油ダレは比較的あっさりなので、たっぷり入った野菜の水分で薄まり、最後の方はかなり薄味になってしまいましたね。

オイルも辛味はほとんど無くて、ほんのり花椒の香りがするぐらいで、良くも悪くも万人向けの大人しい味だと思いました。でも野菜が思ったより多くてカロリーも控えめなので、女性には嬉しいメニューではないでしょうか。どうもご馳走様!

リンガーハット 大阪天神橋店

関連ランキング:ちゃんぽん | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!