大阪・関西のB級グルメガイド

素晴らしいコストパフォーマンスのハンバーガー!「jack’s pizza and burgers(ジャックス ピザ アンド バーガーズ)」@塚口

素晴らしいコストパフォーマンスのハンバーガー!「jack’s pizza and burgers(ジャックス ピザ アンド バーガーズ)」@塚口

ここは以前からずっと気になっていたハンバーガー屋。

でも阪急塚口駅前の店なのでコインパーキングは高いし、なかなか行く機会が作れないでいたのですが、先日やっとこさ初訪問と相成りました。

土日の昼時だからか外待ちが5人ぐらいいて、これは結構待たないといけないかなと思ったら、待ってる人は持ち帰りの人で、すんなり入店する事が出来ました。

オーダーは外のカウンターで、注文後に中で待ってると料理を持って来てくれるシステムです。

メニューは280円のハンバーガーから、最も高い尼崎バーガーとテキサスBBQバーガーでも550円というお値段。ピザも1枚ほとんど500円とファストフード並みのお値段。

今回は車じゃないので、テキサスBBQバーガーとバドワイザーをいただきました。ポテトも美味しそうだったのですが、1人じゃ食べきれないかもしれないので泣く泣くパス。

さて出て来たハンバーガーですが、見てくださいこの標高!

バーガーパティは1cm、トマト、オニオンがそれぞれ5mmぐらいの厚みがあり、ベーコン、レタスと積み重ねられて凄まじい迫力です。

パティは粗挽き肉が使われて肉肉しくジューシー。BBQソースはアメリカンらしく甘めで本格的な味わい。トマトとオニオンは生じゃなくソテーされているので旨味が引き出されています。

バーガーの直径はバーガーキングのワッパーぐらいかなという感じですが、厚みが全然違います。これで550円は凄まじいコストパフォーマンスです!

今度は是非尼崎バーガーを食べてみたいと思いましたが、それだとまたハンバーガーで腹一杯になってポテトが食べられないだろうから痛し痒しですなあ(笑)。どうもご馳走様!

ジャックスピザアンドバーガーズハンバーガー / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!