大阪・関西のB級グルメガイド

新規オープンで既に風格が「麺や輝 天満橋店」

新規オープンで既に風格が「麺や輝 天満橋店」

世の中、新規オープン店ばかりを食べ歩く「新店ハンター」と呼ばれるブロガーの方がいらっしゃいますが、個人的には二郎系でも無い限りは新店を避けるようにしています。

その理由は、オペレーションが安定して無くて味にブレがあったり、客の回転が悪くて待たされたりと、明らかにマイナス面が多いからです。半額とかのセールもあったりしますが、そのために何十分も待つ暇がありませんし。

しかし先日、麺や輝の天満橋店が出来たというニュースを聞いた時に、「仕事場から歩いていける場所に出来た!」と思って、急に行きたいスイッチが入ってしまったんですよね。

でも天満橋店とは名ばかりで、実際はずっと北の帝国ホテルのそばだったのでした・・・これじゃほとんど桜ノ宮店ですがな。おまけに10人ぐらい並んでいて結構待たされ踏んだり蹴ったり。

オーダーはノーマルのラーメン。でも味はとても良かった。スープには魚介の旨味がしっかり出ていて、豚骨も魚介に負けずどっしりした腰があります。自家製麺の平打ち気味の太麺は、とても伸びやかで歯切れよく、食べていて気持ちが良いです。

チャーシューは肉質の良い肩ロースで厚みがあり、食べごたえ十分。穂先メンマも大きくて歯ごたえが楽しいです。

味の傾向自体は豚骨魚介で良くあるタイプなのですが、全ての要素がハイレベルでトータルでの満足度が非常に高い一杯に仕上がっています。つくづく、仕事場の近くじゃなかった事が残念でしたね~。どうもご馳走様!

麺や 輝 天満橋店

関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅桜ノ宮駅南森町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!