「中華そば四つ葉」@京阪百貨店

守口市
スポンサーリンク

毎度毎度、マニアックなラーメン店が来る京阪百貨店。今週行われている「秋の全国うまいもの大会」で招聘したのは、埼玉の「中華そば四つ葉」さん。

ぶっちゃけ、今まで聞いたことがない店だったんですが、朝イチに行ってみると既に行列が出来ていて関西ラーメンマニアの注目を集めているようですね。

メニューは四つ葉そばに蛤そば、まぜそばとベースが3種類もあって、催事にかけるお店の意気込みが感じられます。

自分のオーダーは、やはり基本の「四つ葉そば」(917円)。

飯田商店とそっくりなビジュアルで、同じく鶏100%のスープですが、鶏の旨味がガツンと効いて、低加水の中細麺がスープの旨味を吸って格別な美味しさです。

鶏むね肉のチャーシューはこんなもんかなという感じですが、豚肩ロースのレアチャーシューはしっとりとして生っぽくなく肉質良好、丁寧に作られている事が分かります。穂先メンマは特筆するものは無いですが、海苔は香りがいいですね。

凄い個性があるわけではないですが、きちんと美味しいラーメンをいただけて満足です。どうもご馳走様!

 

関連ランキング:ラーメン | 川島町その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました