大阪・関西のB級グルメガイド

三陽プルダックポックンミョン辛さ2倍

三陽プルダックポックンミョン辛さ2倍

なんか、娘が良く見ているYouTuberがこれを食べていて興味を持ったらしく、一緒に韓国食材屋へ行った時に自分も買ってみました。

プルダックポックンミョンという辛いまぜそば。いくつか味のバリエーションがあるのですが、せっかくなので一番辛い「ヘップルダックポックンミョン」というのにしてみました。

キャラクターが火を吹き出していて、「2X」という文字がいかにもな凶悪さを醸し出しています(笑)。

出来た見た目は、そんなに赤くもなく辛そうには見えなくて、実際に一口食べてみたら大したこと無いと思ったのですが・・・

しばらく食べ進めていると、猛烈な口内の痛みが突然やって来て、そこからは鼻水と顔汗が凄いことになって、最後に底の方に溜まった汁と麺の残骸が食べられず、残りは捨ててしまいましたよ。

水を飲んでも辛さが全く収まらず、しばらく布団に倒れ込んで悶絶しておりました(笑)。

味はまあ、ちょっと甘辛い風味のまぜそばという感じで悪くないのですが、辛さが自分の苦手なハバネロタイプでちょっと厳しかったです・・・

まあボリュームがあって食べごたえがあるので、気が向いたら今度は辛さがマシなタイプで違う味を試してみたいですな。どうもご馳走様。


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!