大阪・関西のB級グルメガイド

来来亭 摂津店でこってりラーメン、これで無料券を消化!

来来亭 摂津店でこってりラーメン、これで無料券を消化!

11/3~4に行われた、来来亭の大感謝祭キャンペーンでゲットしたラーメン無料券。

天下一品とは違って、使用期限が12/6までの1ヶ月間と短いのが玉に瑕なのですが、たまたま用事で茨木まで行く事があったので、忘れないうちに摂津店で消化する事にしました。

摂津店は町工場が立ち並ぶ地域のど真ん中、ディスカウントストアのトライアルと同じ敷地という、なかなかディープなロケーション。

無料券は、ラーメン、こってりラーメン、味噌ラーメンの並1杯と交換する事ができるため、今回はこってりラーメンの麺硬めでオーダーしました。

とは言え、こってりというほどこってりではありませんね。普通のラーメンとの違いは、スープが乳化していて不透明というぐらいで、まったりふくよかな味わいが強調されています。

ただその分、調味料の旨味圧力が前に出過ぎているように思うので、個人的にはあっさりとキレがあるノーマルのほうが好きかな。あんま差は無いですけど(笑)。

今回は麺硬めにしましたが、歯切れ良いサクッとした食感が楽しめ、ノーマルよりもこれぐらいがちょうどいいですね。薄切りチャーシュー、メンマ、多めの青ネギという具は同じ。

来来亭 摂津店

関連ランキング:ラーメン | 南摂津駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!