中島屋セカンドブランド「スタンドはじめ」@鶴橋

サイト更新情報
スポンサーリンク

以前に驚愕のワンコインランチで紹介した「スタンドはじめ」。

中島屋のセカンドブランド立ち飲み

鶴橋の人気居酒屋である中島屋が改装工事をする際、中島屋さんの本職である酒屋をリニューアルしてオープンした立ち飲み店。中島屋が復活した後も、セカンドブランドとして営業を続けています。

マグロと海鮮が売り!

ドリンクは、生中が280円、中瓶が400円、チューハイが250円、焼酎が300円より。地酒も380円から豊富に揃ってます。

料理は中島屋と同じクォリティで、とにかくマグロと海鮮が新鮮でボリューム満点。

マグロすき身(380円)

中島屋と言えば何と行ってもマグロ。歯に染みるような豊富な鉄分を感じる本マグロで、間違いなく値段以上のクォリティ。

鉄火巻(380円)

鉄火巻きにももちろん本マグロの赤身がふんだんに。この上にトロをぶちまけた「追いトロ鉄火」も人気。

まぐろガーリック(380円)

巨大なマグロの頬肉?を揚げてタレを染み込ませ、フライドガーリックをかけたもの。どうにもビールが進む一品。

れんこんはさみ揚げ(380円)

普通はひき肉を使うはさみ揚げも、こちらではマグロでさっぱり味。れんこんも大きくボリューム満点!

鯛のアラ炊き(600円)

数量限定、大きな鯛の半身をまるまる使った巨大なアラ炊き。煮汁も濃厚で思わず「日本酒!」と叫んでしまいます(笑)。

海鮮ユッケ(500円)

アボカド、マグロ、ハマチ、サーモンが大皿にぎっしり。今度はワインが欲しくなります。

アジフライ(280円)

こんな肉厚なものを見たことがないアジフライ。ホクホク、熱々でビール泥棒な一品ですな~。

きずし(480円)

エッジが立ってピッカピカのきずし。締め具合もバッチリ。

う巻き(480円)

卵3個分はある巨大なだし巻きに、肉厚なうなぎがサンドイッチ。甘辛のタレがかかっているのも芸コマ。

はじめステーキ(480円)

魚系のボリュームからするとちょっと肉が小さいかな・・・肉質はいいんだけどね。

鶏のから揚げ(280円)

これもマグロガーリックに比べると普通でした。

おでん(120・240円)

おでんはだいこんが120円、牛すじが240円。中島屋ゆずりの魚のアラ出汁が効いてしみじみと美味しい。

どて焼き(280円)

トロトロの白味噌どて焼き。

海鮮グラタン(500円)

グラタンの中身はこれもほぼマグロ。でもこれはちょっと企画倒れな感じ・・・

ポテトサラダ(180円)

卵たっぷり、ふんわりポテサラ。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」 >>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

アクセス

JR環状線、近鉄大阪・奈良線、大阪メトロ千日前線の鶴橋駅を下車、中央大通りからJRの線路沿い、西隣りの道を北上、100mほど行ったところにあります。これも海鮮で有名な立ち飲み「なべいち」さんの斜向い。

データ

スタンド はじめ

住所:大阪府大阪市天王寺区船橋町11-2
電話:06-6761-2500
営業時間:12:00~22:00(L.O21:30)
定休日:日曜、祝日の月曜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました