魚の味がするかまぼこ!「大雅蒲鉾店」@春日野道

神戸市
スポンサーリンク

秋の第一次神戸サイクリングの帰り、雨が近づいていたのであまりゆっくり買い物は出来なかったのですが、帰り道にあるこちらのお店には寄ることにしました。

近所の大安亭市場に比べるとシャッターが目立つ春日野道商店街の外れ、昔ながらのレトロな店構えが目を引きます。

ガラスケースも年代物で、中に並んでいるかまぼこの天ぷら類は1品90円という安さ。今回はしょうが天ときくらげ天を購入。

ここのかまぼこの特徴は、まさに「魚の味がする」ところ。

スーパーで売ってるような、デンプンと調味料で希釈しきったプラスチックのようなものとは違って、魚の脂やDHAの匂いが感じられて、酒の肴に絶好なんですよね。

今どき本当に貴重な手作りかまぼこの店、まだまだ頑張っていただきたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:その他 | 春日野道駅(阪急)春日野道駅(阪神)灘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました