竹村商店@羽曳野のカッパさいぼし(500円)

羽曳野市
スポンサーリンク

先日訪れた、「むかいの南食ミートミートフェア」で、竹村商店さんが売っていたカッパのさいぼし(500円)。

ネットで検索してみたら自分のブログしか情報が出てきませんでした(笑)。

その前回食べた時は、ちょっと調味料の存在を感じてしまったのですが、今回はたまたまなのかあまり感じられず、素朴な塩気と燻煙香の、さいぼし本来の美味しさが感じられてよかったです。

塩気が穏やかで脂も控えめで上品な味わい。個人的にはもうちょっと塩気を効かせて欲しいところですが、七味マヨネーズなどを付けて食べるとちょうど良い感じ。

しばらくチビチビと酒のアテに楽しませてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました