先日、創業50週年のスタンプキャンペーンが終了した餃子の王将。
キャンペーン終了で売り上げが落ちる反動を恐れたのか、300円ごとにもらえるスタンプを6個集めると餃子の無料券がもらえる新たなキャンペーンをスタートさせましたが、イマイチ効果が薄かったのか、また新たなキャンペーンが発動しておりました。
第1号店である四条大宮店は、実は実家の近所でオープン当初から持ち帰りなどで数え切れないぐらいに利用していたのですが、開業日がクリスマスイブである12月24日だとは知りませんでした(笑)。
そのクリスマスイブに、王将で飲食したり持ち帰りを購入した人には、1000円以上の会計が500円引きとなる割引券がもらえるらしいのです。しかも店内飲食の場合は、会計ごとじゃなくて入店した人数分の枚数がもらえるという太っ腹。
今年は身内が亡くなっての喪中なので、クリスマスと正月のお祝いは自粛。なので、イブでも心置きなくガッツリと餃子、生ビール、チャーハンを行っときました。
創業50週年のキャンペーンでもらった500円引きのチケットがあったので、それを利用して会計は570円ほど。
これでまた500円引き券がもらえるのだから、何か割引の永久ループをしているような気分になりますな。つーか、店にとってもキャンペーンと割引券の効果はある意味ドーピングのようなものであり、餃子の王将チェーンにとって今後はどうやって平常運転に戻すのか、ある意味とても興味を持ってしまうところでありますね。
コメント