念願の(?)サラダパンを初体験!

買い物グルメ
スポンサーリンク

サラダと言いながらも、中に入っているのは生野菜じゃなくてマヨネーズとたくあんという意外性で、数々のテレビに取り上げられた、つるや@長浜の「サラダパン」。

福井のレストラントミーの行き帰りに長浜は何度も通過しているのですが、大阪から福井の間は1本列車を逃すとその後の接続がガタガタになるので、団体行動をしないといけない18きっぷ使用の旅ではなかなか立ち寄れませんんでした。

ところが、たまたま別件で天王寺へ行く機会があり、近鉄百貨店で滋賀県の催事をやっていたのでフラフラと覗いてみたところ、午後1時からサラダパンを販売するとの事で待機列が作られていました。

30分ほど待たなければならなかったのですが、とりあえず急ぎの用事は無かったので待機列へ並ぶことに。結局、1時になってもまだ整理券は余った状態でしたね。

そのまま会場の中で食べると消費税率が変わってしまうので、帰宅してから晩ごはん代わりにいただきました。

中を開けてみると、見事にマヨネーズで和えたたくあんしかありません(笑)。

食べてみると、マヨネーズのしつこさをたくあんのポリポリとした食感と、コッペパンのほんのりした甘さがカバーし、思ったよりも違和感なくいただけます。

ただ、さすがに途中から味が単調になってしまったので、ここにハムでも挟んであればと思いました。次食べる時は、ハムを買って来る事にしましょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました