再現度高し! 藤原製麺「らーめんや天金 旭川醤油」

ラーメン
スポンサーリンク

非常事態宣言が発令される前に、京都の大丸かどこかでやっていた北海道物産展でたまたま購入したインスタントラーメン。

製造元の藤原製麺は、あの利尻昆布ラーメンを製造している旭川の会社で、そこが地元の有名店である「天金」の名前を付けた製品を出しているのだから、これは期待せざるを得ません。

私はインスタントの袋麺は素のまま食べるのが自分ルールになっているので、地味な写真で申し訳ありません(笑)。

でもやはり旭川ラーメンの再現度はかなりのもので、豚骨・鶏ガラベースで濃口醤油を効かせた分厚いボディに、表面に浮いたラードがパンチを与えていて実に美味いです!

麺は、利尻昆布ラーメンと同じタイプの乾燥させた細麺で、ツルツル、シコシコとのどごしが良いです。

間違いなく、市販のインスタント袋麺としては最高峰のクォリティ、もし見かけたら是非とも購入をおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました