大阪・関西のB級グルメガイド

桃園@大阪城北詰で半チャンカレーラーメン

桃園@大阪城北詰で半チャンカレーラーメン

大阪城北詰にある、昔ながらも街中華「桃園」。

前回は天津カレーチャーハンを食べたのですが、その時にカレーラーメンというメニューが気になって、次はそれにしようと思ってました。

で、入店して腰の曲がったお母さんが注文を取りに来て、「カレーラーメン」とコールした後に「半チャンは?」と聞かれたので反射的にYesと答えてしまいました(笑)。

カレーラーメンは、とろみのついたカレースープの中には豚肉と玉ねぎがたっぷり入っていて超アツアツ。麺が伸びないうちに急いで食べたら完全に下唇をやけどしてしまいました・・・

ひき肉と卵が入ってパラパラあっさり味の半チャンもなかなかのボリュームで、これはやっちゃったかなと思いましたが、何とか必死で平らげました。

カレーラーメンが550円で、メニューには無いですが半チャンのオプションはたったの200円、合計で750円はコストパフォーマンス抜群ですな!

ただ、カレーラーメンは猫舌の人は避けたほうが良いかもしれません・・・(^_^;) どうもご馳走様!

桃園

関連ランキング:中華料理 | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!