大阪・関西のB級グルメガイド

中華「桃園」@大阪城北詰駅の天津カレーチャーハン!

中華「桃園」@大阪城北詰駅の天津カレーチャーハン!

この店に来るのはおそらく20年ぶりぐらいでしょうか。

仕事場から比較的近い通勤路、このいかにもB級な店構えに早速ピピッとアンテナが反応し、本サイトをオープンさせてすぐに掲載したお店。

そこからすっかり足が遠のいて、それでも毎日前を通るので、まだ元気でやってるなと確認する事幾星霜。ふと気まぐれで、昔と変わってないかなと顔を出しに行ってみました。

昼時の店内は、相変わらず勤め人の方々でぎっしり。ほとんどの人が、麺類とチャーハンのセットを頼んでおられますが、私の狙いはこれ一択。

天津チャーハンと、カレーチャーハンは単独でメニューにあるのですが、この天津カレーチャーハンは何故か載ってません。でもオーダーすれば普通に通ります。

カレー粉がバッチリ効いたピリ辛しっとり系のチャーハンに、ふわふわの玉子がスッポリと覆いかぶさります。これにウスターソースをぶっかけて食べると、ジャンキー度がさらにアップして至福・・・

このボリュームとこの味で値段はたったの650円! いや久々に来て良かった。20年の歴史をさらに積み重ねた佇まいは、大阪B級世界遺産にリストアップするにふさわしい存在感です。また通わせてもらいますね、どうもご馳走様!

桃園

関連ランキング:中華料理 | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!