大阪・関西のB級グルメガイド

紅恋灯@肥後橋の天津野菜丼!

紅恋灯@肥後橋の天津野菜丼!

今月の6日ぐらいから、喉の調子がおかしくなったなと思ったら案の定風邪を引いてしまいました。

3~4日ぐらいで治るかと思っていたのに、何だかんだで1週間ぐらい体調不良が続き、その後も喉の具合がスッキリせず、ようやく先週末ぐらいに完治した感じで、今年の風邪は本当にしつこかったです・・・

病み上がりで、すぐ後に恒例の福井ツアーが待ち構えていますし、しっかりスタミナを付けないとというわけで、久々に肥後橋の紅恋灯にやって来ました。

ランチタイムは相変わらずの人気で、あまり清潔な店ではないにも関わらず、女性を含むグループが多いですね~。

お気に入りの野菜丼に、卵を乗っけた天津野菜丼(750円)、ご飯少なめで50円マイナスの700円ですが、それでも凄まじいボリュームです。

大ぶりに切られたキャベツなどの野菜と、分厚い豚肉が鉄板で炒められ、何とも香ばしいシズル感溢れる逸品。そこにフワフワに焼かれた卵焼きですから、美味いのは当然ですわな!

腹パンパンになりながら何とか食べきってスタミナ補給完了。もうこの歳になるとかなりキツイですが、また寄らせてもらいます。どうもご馳走様!

紅恋灯

関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!