今宮戎で十日えびす

大阪市
DSC_0010
スポンサーリンク

家が商売人というわけではないですが、一応グルコバという人様からお金をいただいているイベントをやっていますので、今年は今宮戎の十日えびすへ行って来ました。

こちらは今宮戎じゃなくて、コリアタウン入り口の御幸森天神宮にある御幸森戎神社。たまたま行きがけに通りがかったのですが、こんなところにもえべっさんがあるとは知りませんでした。

1月11日は残り福なので、思ったよりは混んでませんでしたね。

とは言え本殿の前はギッシリで、お賽銭が空中を飛び交ってました。

消費税増税後は景気が悪いとは言え、福笹はガンガン売れているようでした。

帰りは、いつも立ち寄っているフランクフルト屋でおやつをいただきます。

潔癖症の人が見たら卒倒しそうなケチャップバー(笑)も健在でした。

無病息災もお祈りしましたが、早速軽い鼻風邪を引いてしまいましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました