大阪・関西のB級グルメガイド

単品より110円安い!「かく庄」@福島の焼きそば定食

単品より110円安い!「かく庄」@福島の焼きそば定食

JR環状線福島駅のガード下飲食店街「OK2番街」にあるお好み焼き「かく庄」さん。

ずっと前から気になっていたお店ではあったのですが、あの元国民的アイドルグループ「SMAP」が番組中に来店したという事で、いきなり有名店になってしまって訪れる機会を失っていました。

昼時、たまたまこの近辺に立ち寄る機会があって、ふと思い出して寄ってみたら特に待ち客がいる様子では無かったので、入ってみる事にしました。

でも、この写真を撮っていると、いかにもジャニーズファンらしきスーツケースを引いて標準語を話す女性2人組が来店したので、まだ聖地としての御威光は確かなようです。

夜7時までやってるランチタイムは、お好み焼きや焼きそば定食を頼むことが出来、焼きそば定食にしてみました。

驚くべきことに、焼きそば単品は660円からなのに、定食になると何と550円と、値段がアップするんじゃなくて110円もダウンする不思議。大阪B級グルメの七不思議に加えるべき案件ですな(笑)。

焼きそばはモチモチの太麺で、甘辛ソースがしっかり絡んでご飯に良く合います。昨日の「ケンミンSHOW」でお好み焼き定食が取り上げられていましたが、個人的にはちと苦手で、もっぱら食べるのは焼きそば定食オンリーです。

焼きそば、ご飯、味噌汁どれも水準以上のクォリティでとても満足しました。今度は夜にお好み焼きを食べに来たいですな。どうもご馳走様!

かく庄

関連ランキング:お好み焼き | 福島駅新福島駅中之島駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!