株主優待券でビーフシチューハンバーグ定食「松屋 南森町駅前店」

大阪市北区
スポンサーリンク

この日は、本当は「餃子販売所 南森町いち五郎」へ株主優待券を使って餃子定食を食べる予定でした。

ところが、いち五郎はしばらくランチタイムの営業を取りやめると張り紙があって休業。人手不足のせいか緊急事態宣言が明けても営業が不安定でちょっと心配です。

せっかく優待券を使って食べる気分になっていたので、同じく優待券を持っている松屋で食べようと思ってメニューを見ると、まだ期間限定の「ビーフシチューハンバーグ定食」が残っている様子だったのでオーダー。

ハンバーグは結構厚みがあって大きく、マッシュポテトと人参のグラッセが付け合せになっています。そしていつもの生野菜サラダとライス、味噌汁。

ハンバーグは、つなぎは少なめで粗挽きのひき肉をたっぷり使った肉肉しいもので、ちょっとスジの堅い部分は混じってますが、食べごたえは十分。付け合せも違和感はありません。

ビーフシチューハンバーグと名がついているだけあって、ハンバーグにかかっているソースがちゃんと煮込まれた牛肉が入っていてビックリ。ワインが効いた大人の味わいでなかなかイケますな~。

松屋の限定メニューはだいたいコストパフォーマンス的に微妙な品が多いですが、これは850円という値段だったらそんなに悪くないかなと思いましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました