「かすみや片町」@大阪城北詰 牛タンとハラミの焼肉定食

大阪市都島区
スポンサーリンク

以前にサンマの焼き魚定食鶏のから揚げ定食をいただいてお気に入りになった「かすみや片町」。

今回は肉が食べたい気分だったので、「牛焼肉定食」(800円)をいただく事にしました。

時間は12時半過ぎと遅めの時間でしたが、店内はほぼ満員。お客さんが帰ってもすぐに次のお客さんで埋まる人気ぶり。

焼き肉にはキャベツサラダ、酸っぱいモヤシのナムル、たっぷりの青ネギ。焼き肉のタレとポン酢、おかわり自由のご飯、漬物、大きな豆腐が入った吸い物と盛りだくさん。

肉は牛タンとハラミが半々、肉質は良好で噛みしめると旨味が口いっぱいに広がります。青ネギとタレを絡めて食べるとご飯がワシワシ進みますな。

牛すじカレーや肉吸いも気になるので、まだまだ通わないといけないようです。どうもご馳走様!

「かすみや片町」@大阪城北詰 巨大な鶏からあげは上顎ヤケド必須
先日、新サンマの定食をいただいてお気に入りになった「かすみや片町」さん。 今回は、ランチメニューの中で気になっていた「鶏からあげ定食」(700円)をいただきにやって来ました。 日替わりメニューには、柚子胡椒おろしポン酢唐揚げ、ねぎにんにくま...
「かすみや片町」@大阪城北詰 今年初のさんまを堪能
タケノコや松茸など、1年に1度は味わっておきたい季節の食べ物の1つにサンマがあります。 しかし近年は乱獲と気候変動の煽りを受けて不漁が常態化、今年もなかなか市場に出回ってこなくて、たまにスーパーで見かけても1尾250円とか値段がついていたり...

関連ランキング:居酒屋 | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅天満橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました