大阪・関西のB級グルメガイド

新型コロナウィルス対策でニンニク摂取?「峰味」@今宮戎

新型コロナウィルス対策でニンニク摂取?「峰味」@今宮戎

日本でも毎日ガンガン感染が広まりつつある新型コロナウィルス。

感染者が出た地域では大騒ぎをしているようですが、そもそも潜伏期間が2週間以上と長い上に、無症状でも感染力があり、中国からの渡航を全面禁止していない以上は全国的に広まるのも当たり前ですよね。

大阪では感染者がまだ出てないみたいですが、道頓堀や黒門市場があって無事なわけがなく、たまたま検査に引っかかっていないだけで潜在的な感染者は大量にいるはずで、結局自分で予防策を考えるしか無いですよね。

という訳で、抗菌・免疫力を高めるためにニンニクを摂取せねばと今宮戎の峰味へやって来ました。

ニンニク摂取といえばまず思い浮かぶのが二郎系ラーメンなのですが、最近は野菜大量の極太麺を休日に食べるのがしんどく、平日はニンニク臭を仕事場に撒き散らすわけにはいかないので、以前に比べると二郎系に行く機会が減ってしまっています・・・

スープはライト豚骨で麺はあまりコシが無い細麺ですが、チャーシューはトロトロのバラ肉がたっぷり入っていて、何よりニンニクチップ、ニラキムチ、刻みニンニクが入れ放題なのが嬉しいですな。

でも毎回、向かいにある無鉄砲大阪店のほうに行こうか迷ってしまうのが困りものですな(笑)。どうもご馳走様!

峰味

関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!