大阪・関西のB級グルメガイド

二郎のインスパイアのインスパイア? 餃子の王将「野菜煮込みラーメン」

二郎のインスパイアのインスパイア? 餃子の王将「野菜煮込みラーメン」

たまたま布施の商店街を通っていた時に、餃子の王将の前にこんなポスターが置かれているのに気づきました。

この時は特に心が動かさせる事は無かったのですが、VISAカードタッチ決済で1000円分の購入がタダになるキャンペーンで、使えるお店に王将を見つけた時に、ふとこのメニューを思い出して北浜道修町店で食べることに。

見た目はポスターほどの盛りではないですが、茶褐色のスープの下には大量の野菜が隠れています。スープは醤油味ベースでショウガと軽い酸味が効いていて、麺は普通のラーメンに使われている細麺。

食べていて思ったのですが、野菜の種類と量、ひき肉じゃなくて豚肉が使われているところが違うだけで、青ネギがかかっているところといいショウガといい、味の構成は王将鞍馬口店の「鞍馬口そば」にそっくりなんですよね。

こりゃ絶対に王将本部が参考としたに違いありませんね!

鞍馬口そばがラーメン二郎のインスパイアなので、野菜煮込みそばはそのまたインスパイアという格好になるのでしょうか(笑)。

ともかく野菜でお腹もいっぱいになって、満足な昼ごはんになりました。どうもご馳走様!


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!