「特上カップヌードル」トリュフが効いたスッキリスープに巨大な謎肉とエビ

ラーメン
スポンサーリンク

カレー味シーフード味と試してきた特上カップヌードルシリーズ。トリを飾るのは醤油味のカップヌードル。

特上シリーズにはもう1つチリトマトもありますが、あんまり好きじゃないのでパス(笑)。

こちらはパッケージの上部にあとがけ調味料がありますね。

中身は特製トリュフ風味オイルだそうで。最近はトリュフの人工香料を使ったフライドポテトなんかもありますが、その系統なんでしょうな。

お湯を入れて3分待って蓋を開けてみると、明らかに謎肉の大きさがノーマルよりも大きい。エビと卵の大きさもバランスを取って大きくなっているような気がします。

確かにトリュフのような香りはしますが、あまりスープに馴染んでないような・・・それよりも、スープ自体の調味料が控えめでスッキリした味わいで、醤油がキリッと立ってます。

とはいえ、これまで食べた3種類の中では、一番ノーマルタイプからの差異が少ないような気がしますね。個人的にはシーフードがベストかなあ・・・また安くなったら買ってみましょうかね、どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました