株主優待で「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」@マクドナルド

株主優待
スポンサーリンク

マクドナルドで3月8日から提供が開始された期間限定の「てりたま」シリーズを、今期分はラストとなった株主優待券でいただく事に。

今は仕事の都合でOBPに来ることが多いので、マクドナルドのIMPビル店にやって来ました。昼時はめちゃくちゃ混みますが、12時半を過ぎると少し余裕が出て来ます。

株主優待券のサイドメニューで、チキンナゲットが選べるのを知ってからは、もっぱらこんなローカーボ定食でオーダーするのがパターンです。コーヒーはLサイズにすると飲みきれないのでMにしてます。

さて「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」と長ったらしい名前のバーガーですが、袋を開けてみるとテリヤキソースの粘度が低いせいか、紙の内側にべっとりソースが漏れていて、いきなり手が汚れました・・・

ソースがまぶされたビーフパティは通常より大きめで食べごたえがあります。シャキシャキのレタスとベーコンも良いアクセント。そしてタルタルソースに入ったレモンの香りが口の中にふんわりと漂います。

ただ、タルタルソース自体はてりやきソースに負けてしまって存在感は薄め。でもそれぐらいのバランスのほうが良いのかもしれませんな。

卵の品薄と値上げで外食産業が軒並み卵メニューの扱いを断念する中、何も無かったかのようにてりたまシリーズを出してくるマクドナルドの底力に感服する次第です。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅大阪城公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました