大阪・関西のB級グルメガイド

こんなところにお好み焼きの名店が!「猫丸」@城北公園通

こんなところにお好み焼きの名店が!「猫丸」@城北公園通

毛馬からおおさか東線のあたりには、フジトミや満月といった安くて美味しいお好み焼き屋があるのですが、まさかもう1軒素晴らしい店が隠れているとは驚きました。もちろん食べログにも載っておりません。

場所は城北公園通駅から線路沿いを北西に300mほど行った、大通りから離れた住宅地のど真ん中。なのに、夜はいつもお客さんで賑わっている人気ぶりにまず驚きます。

さらに驚くのがアテのボリューム。お好み焼き屋のアテメニューというと、あくまでも粉モンの前菜で量は控えめというのが常識です。

が、こちらはほぼ一品料理クラスのボリュームがあるのですから驚きます。まず大皿にいっぱいの豚キムチ。

大きな鶏つくねが2個に、卵の黄身付きでたったの350円。

洋食屋顔負け、厚さ2cmはあるトンテキがなんと550円!

トマトのチーズ焼きはこれでもかとトロトロチーズがかかってます。

枕サイズのオムレツにしか見えない豚平焼き。

冬場に登場するおでん。ごまみそのタレをかけるとまた違った美味しさです。

そしてさらに凶悪なのが焼きそば。麺と大量のキャベツ、もやしを鉄板一面に広げて豪快に焼き上げられます。

ソース味以外に塩、味噌醤油味があって、味噌醤油鯵も食べましたが意外とあっさりしていてお酒に合います。

お好み焼きは、山芋たっぷりでフワフワ。厚さ3cmぐらいの高さに揃えて丁寧に焼かれます。

豚・イカ・海老・貝柱が入った「猫丸ミックス」。

牛スジ肉がゴロゴロ入った「ねぎスジコン」。

大ぶりの牡蠣がゴロゴロ入った牡蠣玉。

イカ天、砂ずり、豚、そばが入ってボリューム満点の「おのみち焼き」。

スタンダードな豚玉だと値段はたったの550円です。

いや、まさにクォリティもボリュームも一級品、どこを取っても太鼓判を押せる隠れた名店ですよ!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

目次

猫丸

大阪府大阪市都島区大東町2-20-19
06-6922-8989
12:00-14:00 17:00-21:00 日祝12:00-20:00
木曜、第3・5水曜

 


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!