大阪・関西のB級グルメガイド

新型コロナウィルスにも負けない人気「庶民」@京橋

新型コロナウィルスにも負けない人気「庶民」@京橋

世の中、外出自粛令が絶賛発令中ですが、半オープンエアーの立ち飲みはクラスターの危険性が低いと思ってちょいちょい立ち寄っています。

もう京橋随一の人気店となった「庶民」さん。新型コロナウィルスの影響で客足が減る事も無く、いつもしっかり満席です。

毎回頼んでしまうスパサラ。150円で量もしっかり。

この時は夜だったのでマグロが売り切れ、代わりにスズキの刺し身。これで400円はやはり格安。

土曜の昼はマグロが残っていました。インドマグロっぽいですがこの量で400円は何度食べても凄いです。

小芋の煮付けというと、普通は小鉢に数個入ったものを想像しますが、こちらのは魚のアラがふんだんに入った大皿で出てきます。これで何と150円!

当初に比べるとメニューがマンネリ化していて、最近は訪問頻度は落ち着きつつありますが、ちょっと飲みたいなという時にはやはり重宝するお店です。また寄らせてもらいますね、どうもご馳走様!

立ち呑み 庶民 京橋店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!