大阪・関西のB級グルメガイド

まるしま 本店@本町の焼肉丼

まるしま 本店@本町の焼肉丼

前回チキンカツ定食を食べに行った時には、もう当面はいいかなと思ったのですが、久々にこの店の焼肉が食べてみたくなって、またすぐに再訪してしまいました(笑)。

こちらをサイトに初掲載したのはもう15年は前の話だと思いますが、当時は焼肉定食がワンコイン程度の値段で、ニューハマヤのように細切れ肉を炒めたタイプだったと思います。

しかし今は焼肉定食は750円と1.5倍の値段になり、その代わり焼肉丼(シングルで630円)がメニューに加わっており、今回はこちらをオーダーする事にしました。

その焼肉丼は、大ぶりなどんぶり鉢の2/3ほどのスペースを焼肉が占め、残り1/3の空き地にサニーレタスとキムチが載せられています。

焼肉は以前のポロポロ細切れ肉とは違って、薄切りバラ肉ベースでしっかりと肉の存在感が感じられます。キムチもそれなりにしっかり作られたもので悪くありません。

まあ、以前の手作りお新香が無くなって市販の壺漬けとショウガになったのは極めてガッカリですが、この内容で630円ならまずまず合格点を上げられる内容ではないでしょうか。どうもご馳走様!

 

焼肉まるしま 本店

関連ランキング:焼肉 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!