本当は、先週の日曜日はいつものようにグルコバを開催するはずでした。
しかし新型コロナウィルスの感染が始まり、募集を開始した頃には1ヶ月後には収束しているんじゃないかという期待はあったのですが、残念ながら状況はどんどん悪化してしまい、キャンセルも続出して3日前に中止を決定せざるを得ませんでした。
その時は中止にするかかなり迷ったのですが、直後に悪化の度合いは加速度的に増加、さらには身近なところで感染疑いの情報(結果的にはシロでしたが)も出てしまったので、どのみち開催は無理だったんですけどね。
そんな幻のグルコバの準備で昼休みに急いで買い出しにでかけ、その帰りにこちらの前を通りがかったら、珍しく席に空きがあったのでつい吸い込まれてしまいました。
注文は、デフォルトの「鶏魚豚ラーメン」(830円)。
少しとろみのあるスープは、鶏と豚の動物系と、煮干しなどの魚介系、店オリジナルの鶏醤を配合した、まったりと深みのあるスープに、中太ストレート麺が絡んで相変わらずの美味しさです。
穂先メンマに、炙った肩ロースとホロホロの豚バラチャーシューと付け合せもスキが無いです。
まあ、この時はグルコバの開催について迷いがあったので食べることに集中出来てなかったのですが、それでもちゃんと美味しい印象が残ったのはさすがですな。どうもご馳走様!
コメント