食べて応援ポタリング「マッチョ 難波千日前店」@日本橋

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

一時期、改装工事を行っていたようですが、それから平日は夜営業がメインになってしまったので、ずっと足が遠ざかっておりました。

今週末、ちょっと天気は不安定でしたが難波までポタリング、土日は昼営業をやっているみたいだったので久々の訪問。

以前は、手前から奥まで長いカウンターがびっちり伸びていたのですが、手前が短くなって席数が2/3ぐらいに減りましたね。スタッフも、顔を覚えられていた声の甲高い方がいなくなって、顔ぶれが変わってました。

席が混んでたらやめようと思ってましたが、十分ソーシャルディスタンスが取れるぐらいの客数だったので、そのまま並ラーメンを150gで注文。

豚は相変わらず固めウデ肉のマッチョ豚、麺も固めのムキムキ麺で内容はほとんど変わってませんが、お客さんの回転が少ないせいかスープが珍しくバリバリの乳化タイプになっていて、旨味・コクが十分で大当たりでしたね~。

道頓堀や心斎橋、黒門市場もちらっと観察しましたが、店は開いてないし人はいないしで完全なゴーストタウン。オタロードのメイドカフェの呼び込みだけが虚しく響く週末でした・・・

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました