大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援ポタリング「酒処はしもと」@近大で水曜日限定ワンコインとんかつ定食

食べて応援ポタリング「酒処はしもと」@近大で水曜日限定ワンコインとんかつ定食

普段、会社で食べる昼食は毎回外食しているわけではなく、週に何度かはカップ麺だったり社食だったり財布のメリハリを付けるようにしているのですが、緊急事態宣言で自宅勤務になってからは、どうも気分転換で外食したくなってしまいます。

本来の意味では、家から外に出ず出前や自炊に徹するべきなんでしょうが、個人店は生活を維持するために営業を続けざるを得ない場合が多いでしょうから、そういう人たちの助けになればとも思うのです。

そんなわけで、今回は近畿大学がある長瀬までランチタイムのポタリング。残念ながら目当ての店は休業中だったのですが、たまたま近大の北隣にある居酒屋を見ると、水曜限定でとんかつ定食がワンコインで提供されているのに気づき、フラフラと吸い込まれてしまいました。

店は年配のご夫婦と見られる2人で営業されており、結構お客さんが入っています。

ランチメニューは焼き魚や揚げ物が数種類あるようですが、もちろんオーダーはとんかつ定食。通常は680円なのが180円引きのワンコイン。(^o^)

とんかつにはハム、マカロニサラダ、トマト、きゅうり、キャベツとレタスが添えられ、高野豆腐の小鉢、漬物3種類、味噌汁、とんかつソースと非常に盛りだくさん!

とんかつはロース肉でカラッと揚がっており、肉質は安とんかつチェーンよりはるかに上質。いやこれは素晴らしいコストパフォーマンスですよ。

偶然こういう掘り出し物に出会うと本当に嬉しいですよね。コロナ禍で大変でしょうが、何とか無事に営業を続けていただきたいです。どうもご馳走様!

酒処はしもと

関連ランキング:ろばた焼き | 八戸ノ里駅長瀬駅弥刀駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!