食べて応援ポタリング「とり信」@JR吹田の骨付き唐揚げ

吹田市
スポンサーリンク

この日は、天気が良かったので吹田方面へポダリング。

目当ての店に行く途中で、JR吹田駅近くを通りがかったら、以前にも買ったことがあった「とり信」さんで、ソーシャルディスタンスガン無視の行列が出来ているのを目撃。

時間的にランチタイム前という事で混雑してたんでしょうが、目当ての店で食事をした後で立ち寄ったら、今度は待ち客が3人ほどだったので、十分距離を取って並ぶことに。

100gで160円の骨なしと130円の骨付きの2種類ありますが、個人的な好みは骨付き。食べるところは少ないですが、やっぱりビールを飲みながら手羽元の肉を歯で剥がして食べる楽しみはたまりません!

揚げたてを現地で1個食べて、あとは家での晩酌で。シンプルな醤油味で漬けこまれた肉と、カリカリの衣というコンビネーションは温め直しても美味しいんですよね~。

いつも弁当の方も気になるのですが、ついから揚げを買って満足してしまうので、いつまで経っても弁当が買えずにいる私です(笑)。どうもご馳走様!

関連ランキング:デリカテッセン | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました