大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援ポタリング「淀ヤ食堂」@新森古市のポークチャップ

食べて応援ポタリング「淀ヤ食堂」@新森古市のポークチャップ

以前、子供を連れてハンバーグと魚フライ、ラーメンを食べに来て以来の訪問になりますかね。

緊急事態宣言中で、夜の営業は短縮されているようですが、昼は通常営業で開店からすぐにテーブルはほぼ満席。でもテーブルの間隔は広く、窓も開いているのでウイルス対策はしっかりされておられます。

もちろん今回は1人ポタリングでの入店なので、ボリューミーなセットメニューはパスして、こちらの名物であるポークチャップの定食を頼みました。

それにしても豚ロース肉のサイズが大人の手のひら大はあるのに圧倒されます。厚みもしっかり1cm以上あって、肉質も悪くありません。値段は960円ですが、これを洋食屋で食べたら間違いなく1300円は取られますよ。

ソースは、おそらくドミグラスソースにケチャップを加え、火を通して煮詰めた様子で、こってりと甘酸っぱくて豚肉にバッチリ合いますな!

カレー味のもやし、ケチャップスパ、マカロニサラダ、キャベツとサニーレタスの付け合せ、美味しい味噌汁、たっぷりのご飯と盛りだくさんでお腹いっぱい。

かしわ天ぷら定食も美味しそうですが、ボリュームがあり過ぎて1人では絶対に食いきれないのが残念です・・・コロナが収まって子供と来れるようになったら頼みましょうかね。どうもご馳走様!

淀ヤ食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 森小路駅新森古市駅清水駅(大阪メトロ)


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!