大阪・関西のB級グルメガイド

食べて応援ポタリング「豚美味囲家 とん亭」@守口でロースとんかつ定食

食べて応援ポタリング「豚美味囲家 とん亭」@守口でロースとんかつ定食

この日は平日でテレワーク。テレワークの場合はある程度昼休みの時間は裁量で決められるので、この日はちょいと守口まで足を伸ばしました。

豚美味囲家と看板にあって何と読むのか分からなかったのですが、どうやら「ぶたうまいや」らしいっすね。

おそらく一軒家を店舗に仕立てた家族経営のお店なんでしょうが、中はかなり広々としていて、テーブル席の他にはカウンター席もあるのですが、感染防止のために間隔は広く取られています。

卓上には、ソースが2種類とドレッシングが2種類と充実。辛子もあります。

メニューはとんかつから串カツ、エビフライと幅広いですが、まずは基本のランチロースとんかつ定食(800円)にしました。ご飯かキャベツのどちらかが無料で大盛りに出来るらしく、キャベツでお願いしました。

まずは、ごまとすり鉢、すりこ木のセットと漬物、増量分キャベツが出されます。800円のランチとは思えないサービスですな!

そしてロースとんかつの登場。越後もち豚を使用したとんかつは、ボリュームは少なめですが肉質は抜群、ロースならではの脂の甘味が堪能できます。

付け合せのポテサラ、ふわふわの極細に切られたキャベツ、赤だし、ご飯も総じてクォリティが高く、コストパフォーマンスは抜群です!

いや、こんな場所にこんな名店が隠れていたとは驚きました。豚汁定食も気になったので、また近いうちに再訪したいと思います。どうもご馳走様!

とん亭

関連ランキング:とんかつ | 守口駅守口市駅土居駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!