「楽 Tanoshi Japanese Tapas and Sake Bar」@南船場 昼はカツ丼と親子丼専門店

大阪市中央区
スポンサーリンク

実は仕事場の近所で、ここに行っとけば間違いないというカツ丼をずっと探しているのですが、どれも決め手に欠ける状況が続いております。

この店は、どこのメディアだったか忘れましたが、ランチタイムはカツ丼と親子丼の専門店になるタパスバーの記事を見かけ、ちょっと記憶の隅に残っていたんですよね。

最近、何故かカツ丼の気分が高まっていたので、昼休みのクソ暑い中を南船場までチャリで往復してきました。

メニューはカツ丼と親子丼が700円から、最高額は三田豚を使用した1300円のカツ丼のようです。ここは初見なので、ノーマルの白卵を使用したカツ丼にしてみました。

提供されるのは、カツ丼と小皿に入った千切り沢庵がちょろっと。白卵を使用しているので、全体的に見た目が白っぽいですな。

とんかつの肉は厚さ5mm程度とやや薄め、衣はふやけて柔らかく、肉質は可もなく不可もなし、ちょっと筋の硬さが気になります。タレは少し甘めですっきりした味わい。御飯の量は標準的。

うーん何かこう、もう一度食べたくなる訴求力には欠ける一杯だったかな~。残念ながら、まだまだ近隣の上手いカツ丼探しは続きます。どうもご馳走様!

関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました