大阪・関西のB級グルメガイド

とくなが酒店@森小路

とくなが酒店@森小路

いや~、新型コロナウイルスのおかげでテレワークなんかもあったりして、何と3ヶ月ぶりに本サイトの更新です。

フォーマットが半自動化の手打ちでスマホに対応出来てないので、いい加減閉めちゃってもいいんですけど、何となく習慣になっているのをやめるのはシャクなので(笑)。まあ地味にやって行きますわ。

さて京阪森小路駅から西へすぐ、あの大衆酒場の名店「松久」の斜め向かえのところにある、酒屋併設の角打ち。

店は年配のお母さん2人組で切り盛りされておられるようです。

間口は狭いですが、奥が広いカウンターになっていて、壁一面にビッシリとメニュー短冊が貼り付けられていて壮観です。

さらにカウンター上にはその日のお惣菜が何品も並んでいて、常連さんはそこから注文する人が多いようです。が、注文を受けてから作られる料理もなかなか。

まずは粉モンで、注文からカタカタと焼いてくださるそばめし。軽く焦げた香りがまた良し。

こちらは豚肉たっぷりの豚平焼き。

きのこのかき揚げは、カリカリとクリスピーで軽~い。

店のフライヤーで揚げるからあげ、味濃いめでオイリーな卵焼き、ポテサラ、ニンニクが効いた牛焼き肉。

これもニンニクバターが効いたガーリックバゲット、イカ、つくねの串焼き、出汁たっぷりの湯豆腐、ピカピカのきずし。

アテの値段はほとんど300円以下、中心価格帯は200円とどれも激安、それでいてちゃんと手がかかっている。お酒はもちろん酒屋価格で、飲兵衛には幸せなお店です!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

とくなが酒店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 森小路駅千林大宮駅千林駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!