大阪・関西のB級グルメガイド

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

以前は好きで良く通っていた二郎系ラーメンですが、ちょっとテレワーク中に体重が増えてしまったために、胃袋のサイズを減らすべく自粛しておりました・・・

まあ体重の方はこの歳になると、そう簡単に減ってくれるものではないわけですが、通常勤務に復帰して何となく体のペースが元通りになった感もあるので、久々に二郎系を食べに行くことに。

ある意味リハビリなので(笑)、あまり麺量が多かったり豚が巨大なところを避けて、難波にあるマッチョにしました。ここなら、麺量は50g単位で指定できますからね。

というわけで、大人しくラーメン並(730円)、麺量は150g、ニンニク入りであとはデフォルトでオーダー。

前回はマッチョにしては珍しいガッツリ乳化スープで驚いたのですが、今回も乳化度合いはなかなかのもの。豚の出汁もちゃんと出ていて好調ですな。

豚はいつものスクエアで小さめなウデ肉が3個。タレが良く染みていてホロホロと柔らかく、これもマッチョにしては優秀な出来。野菜は細もやしがほとんどでこれはイマイチ。

150gぐらいだったらサクッと食えてしまい、二郎系が美味しく食べられるならまだ自分の胃腸は健康なんだなと思いました(笑)。どうもご馳走様!

 

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!