「らーめんやまちゃん」@北新地 5月に三宮センタープラザで新店オープン!

大阪市北区
スポンサーリンク

今やすっかり人気が定着、ランチタイムには常時行列が出来ている大阪駅前第2ビルの「らーめん やまちゃん」。

前回は新メニューの汁無し醤油をいただきましたが、ノーマルのラーメンが食べたくなって再訪してきました。

致し方ないですが、オープン当初からすると、ラーメン並が700円から800円に値上げされてますな。今回は大人しく100gの小でニンニクありのオプションにしました。

麺はむっちりとした平打ちの太麺で、高井田系らしい酸味のある鶏ガラ醤油スープに背脂とニンニクでパンチをプラス。そしてもやしとざく切りの青ネギ。このスタイルもすっかりおなじみになりましたな。

チャーシューは厚み5mmぐらいの腕肉スライス。肉の量も当初からすると少なくなったかな~。まあ、今はドカドカ盛られても食べきれませんけどね・・・(^_^;)

店頭の張り紙に、2024年5月に三宮センタープラザ西館に支店(?)がオープンされると書いてあったので、神戸でも高井田二郎系が楽しめる事になりそうです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました