スパムSPAMガーリックでポーク玉子

未分類
スポンサーリンク

なんばOCATにある「酒のやまや」が階下に移転する際、店内の在庫を割引セールしていた時があったのですが、その時にたまたまスパムを半額ぐらいで買い、お約束でそのまま忘れ去ってはや半年。

雨のせいもあって晩飯の食材にろくなものが無く、ふとスパムの事を思い出したのはいいけれど、スパムを使ったレシピってゴーヤチャンプルぐらいしか思いつかず、苦し紛れで単にスパムを焼いて炒り卵を添えたポーク玉子にしてしまいました。

使ったのはニンニクが入った「スパム・ガーリック」ですが、あまりニンニクの香りは主張せず、むしろコンビーフのような味と塩気、食感で、もっとソーセージのようなものだと思っていたので意外でした。これなら、ゴーヤチャンプルだけじゃなくてキャベツと炒めても良さそうな感じでしたね。

もう1つ、スパムのホット&スパイシー味も残っているので、またスパム祭りを楽しめそうですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました