珍しく自作のクリームシチュー

洋食
スポンサーリンク

嫁さんが、お客さんからもらって来たといって「ビゴの店」のフランスパン2本を持って帰りました。

せっかくなので、フランスパンに合いそうな料理にしようかと思って、ビーフシチューが頭に浮かんだのですが、冷蔵庫を見ると肉系は鶏のもも肉のみ。

鶏肉の赤ワイン煮込み「コック・オー・ヴァン」という手もあったのですが、安物白ワインのストックしか無かったので、ハインツのホワイトソースを使ってクリームシチューを作りました。

具は、鶏もも肉と玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、そして霜降りひらたけ。

シチュー用のルーを使ったやつはドロっとし過ぎていて苦手なのですが、これならワインをたっぷり使って風味をプラス、出来上がりもサラッと仕上がるので悪くありません。

残った白ワインと一緒に、フランスパンを1本平らげてご馳走様~。あと1本、何で消費しましょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました