「洋食マルマン」@新梅田食道街 これが本当のラストランチ

大阪市
スポンサーリンク

とうとう明日で50余年の長い歴史を閉じる、新梅田食道街の「洋食マルマン」。

当日はグルコバの買い出しで車での移動となるために、ランチで立ち寄る事は難しいので、金曜日の昼に最後の訪問をして来ました。

この日のライトランチはビーフステーキ。普段なら迷わず頼むところですが、これが最後の機会なので、ドミグラスソースを味わいたいなと思い、ハンバーグと魚フライがセットになった750円のAランチにしました。

ライトランチより130円高いだけあって、ハムも乗っかってますしサラダもちょっとだけ豪華ですな。

ホクホクの魚フライには、サラッとした自家製のマヨネーズソースがかかっていて爽やかな味わい。ハンバーグはちょっともっちゃりした口当たり。

ドミグラスソースはとろみが強めで、ほんのりビターでケチャッピー。すごく美味しいというわけではないのですが、手作り感が溢れていて温かみがあります。最近は、こういう個性のあるソースが本当に珍しくなりました。

そんなに足繁く通っていたわけではないですが、大学時代から年に2~3度はライトランチを楽しみに来た想い出深いお店。無くなってしまうのが本当に寂しく、残念でなりません。長い間、本当にお疲れ様でした。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)

コメント

タイトルとURLをコピーしました