大阪・関西のB級グルメガイド

ワンコインかけうどんセット「丸亀製麺 信濃橋店」@本町

ワンコインかけうどんセット「丸亀製麺 信濃橋店」@本町

この日は、何となくうどんと天ぷらの組み合わせが食べたくなって、丸亀製麺でのランチ。

仕事場の最寄りだった谷町二丁目店が閉店してしまったので、仕方無しに本町の四ツ橋筋沿いにある信濃橋店へ。

こちらも10人以上の客が並んでいる人気ぶり。これだけ集客するのに、丸亀製麺がオフィス街に店を増やさない理由は何でしょうね?

今回は12/28までの期間限定で提供されている、うどんにプラスして天ぷらやおにぎりを2品自由に選べる「丸亀ランチセット」を行ってみました。うどんの種類で値段は異なりますが、ここは当然かけうどんのワンコインで。

天ぷらで一番高額な海老天を2本にすると、値段的には一番オトクなのですが、さすがにそこまでセコい真似はようやりません(笑)。

今回は、かしわ天とれんこんの天ぷらで栄養バランスを意識してみました。天つゆも置いてあったので、天ぷらを浸していただきましたよ。

ワンコインでお腹もまあまあ満足。期間限定と言わずに、このまま定番メニューとして続けてもらいたいところですな~、どうもご馳走様!

丸亀製麺 信濃橋店

関連ランキング:うどん | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!