まったり二郎系塩ラーメン「ら~めん はまやま」@都島

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店」から独立された、都島にある「ら~めん はまやま」に、今度は塩ラーメンをいただきに再訪しました。

土曜のお昼少し前でしたが、先客は1人のみですぐに退店されてしまったので、しばらくお客は私1人でしたね・・・

前回は醤油の細麺をいただいたのですが、今回は太麺で塩ラーメンをオーダー。麺量は150gでニンニクのオプション。

こちらはブレなく乳化がデフォルトみたいですね。塩になると、ややトロみのあるまったりした口当たりがより強調されて、とてもマイルドな味わい。

個人的には、二郎系だったら非乳化でキレがあるスープのほうが好きですが、これはこれで別種のラーメンのような趣があります。

麺はマッチョゆずりのオーション100%らしい若干クセのあるガシッとした固麺ですが、マッチョよりは少し柔らかめですかね?

野菜はキャベツ多めのシャッキリタイプ。豚は一見硬そうなウデ肉の角切りですが、食べてみるとホロホロと柔らかく崩れて行きます。

豚のボリュームがもうちょっとあると嬉しいのですが、現在大阪市内で食べられる二郎系としては一歩抜きん出たクォリティだと思いますね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 都島駅桜ノ宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました