肉吸いうどんという名のカレー食べ放題「ビアブルグ 梅田」@D.D.HOUSE

大阪市北区
スポンサーリンク

昭和のバブル時代を象徴する建物である梅田「D.D.HOUSE」の1Fにあるビヤホール。

昼はランチ営業をされていて、ゆったりと広いダイニングで料理をいただく事が出来ます。

面白いのは、メインの料理は店員さんが持って来てくれるのですが、ご飯とカレー、味噌汁がビュッフェスタイルで食べ放題になっているところです。

ホットコーヒーにアイスコーヒー、アイスティーも飲み放題!

以前は、ランチのメニューは日替わりや鶏の唐揚げ、海老クリームコロッケ、とんかつなどどれも税込みで1000円前後だったのですが、最近は肉吸いうどん(648円)が登場したので一気にお求めやすくなりました。

ほぼカレーの付け足しみたいな存在の肉吸いうどんですが、意外と牛肉がたっぷり入っていて出汁に旨味が出ていて、うどんは冷凍だけどなかなかイケてますよ。

そしてメイン(?)のカレーは、もちろん業務用のルーを使ったほぼ具無しカレーではありますが、結構ビターな大人の味でこれも悪くありません。カウンターにはガラムマサラとカイエンヌペッパー、福神漬があるので、香りと辛味も自分でプラス出来ます。

もちろんカレーもご飯も食べ放題ですが、わたしゃこの1杯でギブアップでした・・・

現在は緊急事態宣言で営業されているかどうか不明ですが、キタのランチどころとして覚えていて損はない店だと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:ビアバー | 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました