大阪・関西のB級グルメガイド

から好のおろしから揚げ定食@「ガスト 堺筋本町店」

から好のおろしから揚げ定食@「ガスト 堺筋本町店」

しばらく前から、ガストのメニューに同じすかいらーく系列のから揚げ店「から好」のメニューが併売されるようになってますね。

昼休みにガストで食べるのは、ほぼワンコインの日替わりランチに限っているのですが、この日は何故かから揚げが食べたくなって、おろしから揚げ定食(税込み759円)を頼んでしまいました。

別におろしで無くても良かったのですが、ノーマルのから揚げ定食だとから揚げが4個も付くんですよね。自分的には3個で十分なので、その分値段を安くしたメニューを用意して欲しいんですが・・・

から好のから揚げは、1個が子供のゲンコツぐらいのサイズがあって、非常に食べごたえがあります。

食べてみると、口の中に刺さるんじゃないかというぐらいに衣がカリカリのクリスピーで、肉汁がしっかり閉じ込められてジューシー。肉質も悪くなく、ファミレスとしては十分なクォリティだと思いますね。

ただし、付け合せの漬物が業務スーパーでもこんなレベルの品物は売ってないんじゃないかというぐらいに美味しくない・・・大根おろしとポン酢も極めて水っぽいです。

ライスとスープのセットが304円、から揚げ3個単品が396円なので、サラダと漬物を抜きにしたら59円安くなるんですよね。そんな注文でも怒られないでしょうか?(笑) どうもご馳走様!

ガスト 堺筋本町店

関連ランキング:ファミレス | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


 

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!