国産牛のコロッケ、ミンチカツ、エビカツ「森谷商店」@元町

神戸市
スポンサーリンク

大丸神戸店@元町の向かいにある、神戸牛専門の精肉店「森谷商店」さん。

今回、前を通りがかったら、緊急事態宣言のせいかいつもなら長い行列が出来ている揚げ物の販売窓口に3人ほどしか並んでなかったので、つい晩酌用に購入してしまいました。

家で揚げ直していただいたコロッケ(90円)とミンチカツ(130円)。

コロッケは、そんなに肉肉しい感じでは無いものの、牛脂のコクとスジ肉の歯ごたえが効いていて、何より甘すぎないところがビールにピッタリ。ミンチカツはつなぎ多めのふんわりした食感で、個人的にはコロッケのほうが良いかな。

子供用にはミンチカツとエビカツ(150円)を盛り付けてみました。

エビカツはぷりぷりとした小エビがたっぷり。でもこの店ならではという感じはしないかな。

コロッケは国産牛ですが、180円の串カツは神戸牛を使っているそうなので、今度はそれを買ってみたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:その他 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました