水道筋のおやつたこ焼き「たなか」@王子公園

神戸市
スポンサーリンク

だいたい神戸までサイクリングに出かけると、行き道は国道2号線、帰り道は水道筋商店街から山手通りを通るのがいつものパターンです。

今回は昼飯が三七十家のラーメン1杯だけだったので、水道筋商店街の東端にある小さなたこ焼き屋でおやつをいただきました。

たこ焼きは10個250円からと格安。店内には小さなカウンター席とテラス席(笑)があり、その場でいただく事が可能。缶ビールも置いてますよ。

最近のたこ焼きはどこも大玉が当たり前になってますが、こちらは昔ながらの小ぶりなスタイル。

外はふんわり、出汁の効きはそこそこ、タコは小さめで、いかにも駄菓子屋のおやつたこ焼きという感じで、懐かしい気分になりますな~。

食べている間にもひっきりなしに地元のお客さんがテイクアウトして行ってましたよ。いつまでも地域密着で頑張っていただきたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:たこ焼き | 摩耶駅王子公園駅大石駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました