「磯丸水産 大阪駅前第2ビル店」@梅田 マグロとビントロぎっしりなマグロ二色丼

大阪市北区
スポンサーリンク

個人的に昔から生臭さが苦手で、特に生魚と温かい白ごはんの組み合わせは魚の臭いが際立つ気がして、あんまり海鮮丼は好んで食べないメニューだったりします。

しかし、ごくたまにランチでマグロ食いて~、となる発作が起こる時があったりするもので、ランチでリーズナブルな海鮮丼を出している磯丸水産に飛び込みました。

オーダーは、ランチメニューの中で一番安い、マグロとビントロが半々で乗った「マグロ二色丼」(税込648円)。

この値段で、あっさりしたマグロと、こってりなビントロと2種類の味が楽しめるのは嬉しいですな!

ご飯は完全な白ごはんじゃなくて、ほんのり酢を加えて冷ましたご飯になっているので、嫌な生臭さはほとんど感じません。

ボリューム的には一般的な牛丼チェーンの並盛よりはやや少なめ。でもご飯が見えないくらい切り身が並んでいるのでリッチな気分が楽しめます。

ワサビがたっぷり添えられているので、刺し身にガバっと載せて食べたらツーンと来て涙目になりましたよ(笑)。どうもご馳走様!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました